ブログを始めて1か月の感想

ブログ

とうとう今日で30記事
ブログを始めて1か月が経過したので、その感想をまとめておこうと思う。

ざっくりとした感想

しんどい。その一言に尽きる。

仕事とゲームの個人開発、ブログの毎日更新を同時にこなすのはさすがに無理があった。

形だけでも毎日更新にしているが、その実…本日は4月21日である。

ブログの状況

インプレッション等はあまり見込めていないが、以前と比べて検索に乗るようになった。

広告収入は今のところ0
掲載する前の審査に落選したものあるため、そもそもだが…

今後の運営

しばらくは週2~3回投稿を基本とし
既存の記事のブラッシュアップに力を入れていきたい。

今まで以上に1記事にかけられる時間も多く確保できるため、1つ1つのクオリティ上がるはずだ。

検索順位を上げるためのSEO対策、クリック率を上げるためのタイトルの工夫
離脱率を下げ、満足度を高めるための本文のリライト

これら注力し、また1か月ほど頑張っていこうと思う。

タイトルとURLをコピーしました